トップ絵変わっています。

 1/31の東京コミティアに間に合いましたので、ラウルくんシリイズ『冷めたスープストック』持っていきます。よろよろ、よろしくー。
 今朝はアイスバーンちっくな路面でヒヤヒヤでした。積雪が前回よりも少なかったのでチェーンは巻かなかったけど、なんとかこれました。うーむ・・・一時間・・・
 土曜日は竜舞亭で北海道からおいでのaさんを迎撃。D&D4eのマスコンバットでしたが・・・ふふふ、竜舞亭のまぞーい人たちにとって、これはぬるげでしたね。もうちょっと容赦なく部下が死んでいく、皆が半泣きになる展開を想像していたのですが、ダメージをPCが肩代わりしていいっていうなら、そらPCで受けるわな。失った部下の補充は自陣地までいかないとできないけど、PCのHP回復は回復パワーでできるもの。
 最初の遭遇が一番ヒイヒイいっちゃうって感じが、aさんのテイストなのかなーっと思いつつ、楽しい時間を過ごせました。オイラは念願といいながら、てけとーに弓スレイヤーこさえたのでね、制御役のハンターにも劣る火力でしたが・・・一ラウンドで133点のダメージをたたき出すハンターの方が制御役とは一体・・・って感じですけどね、おいしいところだけはいただきました。ごっちゃんです!!
 日曜日はツクエアソビさんで深淵シナリオ『軍神』を回しました。んでね、やっちゃいましたよ、オイラ。PTのダメージ算出中に運命カードのリシヤッフルが来ましてね、PLさんが「これで叙事詩に残る一撃が来たら、凄いよねー」と。オイラ「んな訳ねーだろ。八十枚以上の山札だぜ。そうそう出るかよ!!」ってフラグ立てちまってねー・・・出たんですよ、範囲攻撃呪文のダメージで、叙事詩に残る一撃(50ダメージ)が。
 アホなー!!ですよ、まったく。どういう事やねん?生命力60のボス三体に合計53ダメージがそれぞれに飛ぶんですよ?しかも判定値、行動値が−10になるという超強力呪文・・・ほぼ投了。あとはPCたちに嬲り殺される哀れなボスども・・・
 まぁその呪文がないとPT全滅コースなんですけどね・・・はい。楽しい一日でしたよ・・・ひーん!!
 次回はもっとひどいシナリオを用意する(キリッ