再び土日TRPG三昧

 土曜日は久しぶりに北海道からおいでになるaさんを迎えてのD&D4eセッションです。なんかMAPがデカイそうで、大規模戦闘らしいです・・・まぁアタクシはいつもの安定的な残念キャラで挑みますがネ。
 日曜日はツクエアソビさんで深淵セッション。展開によっては酷くないシナリオ『軍神』。とりあえず最後です。あれから酷くならないシナリオを考えるのですが、PC一人一人を主人公にして迷ったり苦悩してもらおうとすると、酷いシナリオになるようです・・・なんで?
 まぁそれはそれとして、週末のTRPG三昧は心落ち着かせて挑みたいですよ。
 さて、それはそうとて聞いたもの、見たもの。

サウンド・マジック

サウンド・マジック

 ニコ動でBGMにつかっているのを聞いて、興味を覚えて聞いてみました。ケルトと西アフリカン音楽の奏者が合体して曲作りしたものです。太鼓とヴァイオリンの音が特徴。縦笛っぽいのもあるかな?
 二十代前半は、こういうエスニック系の音楽を聞きまくっていました。ZABADAKの影響ですネ。今も時々聞くと心躍る。同時に購入したゲス乙の新譜よりも聞いているかも(あ
https://youtu.be/T5rBYo__Pho?list=PLmlLZapxsnXFqkrSk5Pcd07muQp17wB5I
 購入したアルバムの一曲目です。いいなぁ。
 そして見たもの。
コルト45/孤高の天才スナイパー [DVD]

コルト45/孤高の天才スナイパー [DVD]

 フランスの映画は見た後のやるせなさとか、ハリウッドものにはない物があります。これもそんな感じ。競技射撃では優勝するほどの腕前、特殊部隊からも引き合いがくるほどの若者が、一度のミスからずるずる負のスパイラルに陥り、結局・・・という話。
 比較的短い映画ですが・・・ハードボイルドですよ、はぁ・・・