昨夜は校正

 ヨ志ノリさんからラウルくんシリイズのイラストをいただいたので、改めて原稿を読み返し、誤字脱字の訂正をしていました。今夜pdf化して、来週入稿できればなぁ、というところです・・・やっつけ仕事で書き上げた割には、ちゃんと伏線全部回収しているな、この話(オイ
 あ、さて読み終えたもの。

 二巻まで購入していますが、まだ二巻は読んでいません。でもいいっすねー。
 伝説の魔王が復活する・・・かも知れないから調査に向かった勇者一行。はイケメン、美女で構成され、まぁそれなりに活躍し、報道され、関連グッズも売れ売れ・・・で、それはおいといて、物語の主役はその周辺の人々。
 最強の『門番』、エピック級トレジャーハンター(やっている事はやたらとD&D熟練者を彷彿とさせる)、やたら商売っけの多い王様、勇者になった第二王子とは別に貴族から疎まれ暗殺者を差し向けられながら、強く逞しく、そしてひねくれて第一王位継承者になっている第一王子。そして物語の全てを知るというロムセンという男・・・。
 そんなこゆい面々の物語です。以前、この作者の方が『ファンタステイカ』という漫画を出されていたのですが、自分、それがツボでしてね。よく原作付きのマンガを描かれるのですが、ご本人オリジナル作品が出たら買うと思っていたのですよ。
 いやー、気付いてヨカッタ。こんな調子でダラダラ続いてくれないかなぁ・・・うふふふ・・・