日本酒でも悪酔いしない時がある

 昨夜、何を思ったか親が寿司を取りましてね。そのお供に八海山という日本酒を空けたのですよ。三人で一本・・・まぁ自分が一番飲んだと思いますが、今朝起きても残っている感じはありませんでした・・・ん?日本酒を敬遠していたのは間違いだったかな?冷酒美味かったし・・・まぁそれで五人前の寿司を三人で平らげるってどういう事だよと、我ながら思いますがナ・・・寿司は糖質と脂質の塊だというのに・・・節制、節制!!
 さて、土曜日は葡萄酒試飲会に出かけ、おいしい葡萄酒を飲み、買い付けました。商品が届く時は、アタクシが砂を吐く時です。まぁその覚悟で購入を決めたのですけれどもネ。また年末年始に向けて、何かの集まりに持って行けると思いまする。
 そのままの勢いで昼下がりから葡萄酒を飲みましたが、後悔はしていない!!(ドヤァ
 日曜日は竜舞亭。今回はいつもの瑞穂生涯学習センターの場所が取れなかったので、中村生涯学習センターで取りました。駐車場が狭いみたいですが、飲食店は割とありますネ・・・まぁ、次回使う機会があるかどうか解りませんが、瑞穂生涯学習センターが使えない場合の候補として覚えておくのはいいかもネ。
 うちのPF卓は前回の教訓を必要以上に感じ取ったDMがクリーチャーのブーストを行いました。それはいいけど、こちらの出目がまったく振るわず、そして術者陣に攻撃呪文がない弱点がクローズアップされました。前衛ツートップの打撃力をバフする事を主眼にしている、回復係りの方が二人。前回はこれが爆発したのですが、今回は前衛の出目が振るわない+クリーチャー能力のブーストの結果、攻撃が当たらないこと。そこをフォローしてもらう事を期待される術者が力術、つまり攻撃呪文の大半を切っておられる訳ですな。
 個人的には、別に構わないんですよ。それはそれとして術者の方を弄れるし(だから、マジックミサイル(死霊)を覚えておかないと(そんな呪文はない))
 ただセッションストレスがたまる事は致し方ない事でして、前衛は弄る事はないので、後衛の方の呪文チョイスが変更されるかどうかなってとこですかね。
 一か月後、次回が楽しみであります。