はっちゃけ連休

 土曜日はモルゲンステルンさんで深淵第二版卓、立卓できました。枯れ木も山の賑わい的な、思いつきとリビドーだけでこさえたようなシナリオで、師匠のa氏に叱られました。PvPならばPCの能力を均等に、つまり戦闘になった場合条件を同じにしなければならないって。
 まぁお言葉ごもっともでね、今回のシナリオは結構いびつです。いや、自分のシナリオチョイスのテンプレートは、アタクシの趣味が全開でございますので、だいたい戦力がそろっていません(暴露
 それで殴り合えっていうのは、なかなか難しいですね。まぁ必ずしも戦闘しなくても、争わなくてもいいのですし、話し合いで全てが完結するならば、それに越した事はないですからネ。
 しかし今回はちょっと時間があまり過ぎましたので、同じシナリオを幻想TRPGさんで立候補していますが、もし立卓したら戦闘を追加してみたいと思います。もし・・・だからね。
 日曜日は閣下や師匠やEさんと肉と赤葡萄酒をたらふく食う会をやってきました・・・やり過ぎてね、美味しかったけど財布には痛々しかったし、二件目にBarに行ってしこたま飲んだので、オイラ、帰宅した前後不覚になっていましたよ。やっぱり閣下には勝てない。だって閣下は月曜日仕事だって言うんですよ?オイラは月曜日は撃沈していましたからね・・・まぁBarに行ったら偶然、そこを紹介してくれたIさんがご母堂と一緒においでになって、楽しいひと時を過ごせたのでヨカッタデスヨ。
 月曜日の撃沈さえなかったらね。そろそろ飲む量をセーブしないとあかんなぁ・・・やっぱり赤葡萄酒一本を上限にすべきかな・・・どうかな?