飲み飲みの週末

 そんなつもりぢゃなかったけれども、良く飲んでいましたね。どういうこと?
 土曜日は竜舞亭第二例会でD&D5eセッション。公開されたベーシックルールでキャラをこさえようとしたのですが・・・データ不足でしたorz。特に呪文が。まぁ当たり前か。メーカーが有志訳とはいえ無料公開を許すという事は、おいしい部分は金を出して買え、という訳ですからの。まぁ基本的なルールは公開されたもので問題ないので、キャラを動かすルールを理解するのは、これでOKな訳ですよ。
 さてシナリオは三版時代の日本オリジナルデッドリィもの。自分もDMで一度回したような記憶が遥か昔にありましたが、環境で殺す部分はオミットしていた覚えが。面倒くさいし、絶対文句言われると思ったので。
 今回も環境で殺すギミックはオミットしていただき、ボスもマイルドに。でも結構酷かったナ。水中に引きずりこまれて非戦力化されてしまった方もいらっしゃったし・・・まぁ仕方ない。
 セッション終了後の食事会、いつもよりも多くの方が参加されて、いつもよりも多くの方が飲まれたので、いつもよりも多く食べ、多く飲みました!!(あれ?
 日曜日は関西コミティアにカレーを飲みに(チガウ
 まぁね、会場でうたた寝しながら本読んでいる人なので、まぁ買い物もしてしますが。完全に目的が販売ではなくてレジャーになっている件は、まぁいいや・・・
 以前はただ行って帰ってくるだけという、つまらん事をしていたのですが、ここ最近はカレーを飲んで帰ってきていまして、それだけだとつまらん。葡萄酒飲ませる店が地下街にあるのぉ・・・んぢゃ、一杯ひっかけて帰るか!!とお一人さま飲みを敢行。一杯400円でこんだけ飲ましてくれるの?うひひ・・・あ、赤身の肉ぢゃん。頼んでしまえ・・・で、結局葡萄酒三杯とつまみ含めて三千円弱・・・どうしてこーなった?いや満足でありますよ。
 これから関西コミティアに行く時は、このコースで行くかな・・・