夏布団を出さないと

 ここ数年、梅雨前後になるといきなり蒸し暑くなり、タオルケット、もしくは何もかけずに寝ても問題なかったのですが、今年は最低気温が二十度を下回る日が多く、肌寒さで目が覚めるという始末・・・今朝なんかはいつもより一時間睡眠時間が長いはずなのに、いつもと同じ睡眠時間やった・・・なんで?
 それはさておき、読み終えたもの。

 ゲスくて酷い展開が続いています。ふふふ・・・これが戦争ですよねー・・・いやー、酷いわ。
 しかし戦争ものの一般兵士目線の物語は、何処に落としどころを持ってくるか、が問題ではないかと。この話のように敵味方、両方の視点に立っているとどちらかが勝って終わりにはならないし、そもそもの戦争理由も語られていないのではないかしらん?
 どういうオチにするのかも含めて、次巻が楽しみです。
風光る (37) (フラワーコミックス)

風光る (37) (フラワーコミックス)

 次巻あたりで鳥羽伏見の戦いとなりそうです。長いですね。沖田総司の病状も悪化しております。新撰組崩壊の過程をどう描くのか、ここから面白くなりますね・・・って、いや悲劇に決まっていますが、その描き方が新撰組ものの面白さを決定するのではないですかね?(ゲス顔 いや、マンガの内容はアレですが、まぁちゃんと理解できない事もないですが、二次創作ものなので説明不足ですが、アタクシはこの方の作品が好きなので、復活モチベーションになれば、と思って買いました・・・だって未完の作品が多すぎる・・・完結させてほすいですよーR18ものも含めてね(あ