AOR・・・

 アダルト・コンテンポラリーとか言われるジャンルですが、80年代に出て、その後はあんまりないような気がします。んで、突発的に買ってしまいました。

クリストファー・クロス WQCP-697

クリストファー・クロス WQCP-697

 クリストファー・クロスこそ、考えてみればそんなAORを象徴する人なのかも・・・だって、一発○くさ・・・いや、いやいや・・・
 ラヂヲでは結構かかっているので知っている曲がもっとあるのかと思いましたが、四曲ぐらい?その他は時代を感じさせる楽曲ですかね。
 ふと思ったのですが七十年代から八十年代の山下達郎さんの楽曲と通じるところがないこともないかなーっと。個人的な感想ですけど。夏を感じさせる楽曲が好きだからなのかな?
 二つぐらい自分が好きな楽曲を貼り付けておきます。ニューヨーク・シティー・セレナーデ(現代はアーサーのテーマ。映画のサントラとしてつくられたらしい)は飛んで聞いてください。あまりにも聞きすぎて、オイラはちょっと・・・

 結構最近のライブですね。ちょっと長い前奏があります。

 こっちはCD音源のものにしました。こっちの方がいい気がしたので。