TRPG三昧の週末

 幸せです(恍惚
 土曜日はD&D4e、久々の4eでした。今年初めてかもしれぬ・・・え?
 前にこさえたサイオンLv8を持ち込みましたが、戦術的優位を配るというタイプだったので、急所攻撃持ちがいなかったから、ちょっと役立たず成分が・・・まぁいつもの事か(え
 シナリオ、遭遇ともに結構ギリギリ感があってヨカッタデスヨ。歯車がかみ合うと戦闘が有利になる感覚。これが4eですよねー。
 日曜日は、念願のパラノイアを幻想TRPGさんでプレイしてきました。素敵なコンピュータさまに幸福を約束されたPCは幸福なんです・・・というディストピアデストピアでもいいや、で人の足を引っ張ったり引っ張ったり、殺したり殺したりするゲーム。PLではなくてGMがすべての判定を振るというところが、新鮮でした。ままならないともいうがね。
 アタクシはですね、普段通りにキ○ガイプレイしていたら、何となく勝っちまいましたよ。途中情報弱者、情弱、ジョー・ジャクソンに変名を余儀なくされるか!!ってぐらいアレでしたが、人狼チックな勝利条件で事故が起こったので、本人も良く解らないうちに勝ちました。まぁ、勝ちは勝ちだな!!(ゲス顔
 大変楽しい週末でした。またパラノイアやりたいなぁ・・・

パラノイア【トラブルシューターズ】

パラノイア【トラブルシューターズ】

  • 作者: Dan Gelber,Eric Goldberg,Greg Costikyan,奉仕の会,Allen Varney,Tony Emson,高梨俊一,白河日和,沢田大樹
  • 出版社/メーカー: ニューゲームズオーダー
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る