朝食を食べると眠くなりませんか?

 私は眠くなります。そのまま睡眠モードになれたら幸せだと思います・・・最近はそんな惰眠を貪っていません。惰眠成分が足らない!!・・・あ、ダメな人ですね、はい。
 さて、土曜日に買っていたもの。

 酒呑童子源頼光の逸話続編です。酒に酔ったり酔われたりしながら鬼をふじばっていますが、はて、肝心の酒呑童子ご本人は晴明を替え玉にして引っ込んでしまい、はてさて事件の核心はどこにあるやら。晴明も自分だけ解っていて、博雅にはまったく説明しない、という事は読者にもほぼ説明しやがらないので、次の巻が待たれるという訳です。ぬう・・・上手いな(そうか? 今回イラストを描く方が変わりました。なんかあまりにも簡単にソウルを失って地獄行になる人の為の救済装置ができたようです。莫大なソウルを失って地獄堕ちした経験を持つアタクシとしては、ありがたいかもしれないけれど、んー・・・ダイス運が悪かったら救済しきれないよね?ぬぬぬぬ・・・