肩こりが原因ではなかった模様

 軽くだるいのは風邪っぽいかららしい。まぁ喉痛いしね。今夜のベルギービールは軽い度数のもので攻めましょう。
 艦これ、春のイベント真っ盛りです。へたれ提督のアタクシは、皆様ががんばって情報収集して下さった後を、ゆっくりまったりやっています。今朝はE-3にかかりました。ちょうどウィークリー任務で五十隻の輸送艦を沈めなければならないので、一度ボスまで倒すと合計六隻の輸送艦を沈められるE-3は、大変すばらしいMAPです!!・・・これでレア艦がドロップしてくれればなぁ・・・ふぅ。
 さて昨日はそんな訳で、ブラウザゲー以外は掃除したり、布団を干したり、昼下がりに昼寝したりと優雅に過ごしました。昼寝しても寒くならないなんて、いい季節になったものだ・・・
 こなした映画はこれです。

鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]

鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]

 ええっと、ヒドいです。酷い物語だ。まぁいけすかない人物がはめられて損するという、ハリウッドものなら絶対にクライムコメディとして処理される物語ですが、このいけすかない人物が恋愛を通して丸くなり、感情移入できた頃に梯子を外されるような展開。まぁ尺を見ていて、絶対やられるな、と思っていて、でもやられて欲しくない、このまま幸せになれー・・・と思っていたらやっぱりやられてしまったという・・・
 この後味の悪さとやるせなさが、イタリア作品なんだなぁと思いました。この味は絶対にハリウッドではありえない。全編英語セリフだけど、間違いなくイタリア映画です。・・・この後味の悪さこそが、この作品の肝であり、他の作品とは異なる意味を持つと理解していても、やっぱやるせねー・・・うー