3D酔い

 マインクラフトというゲームのニコ動を見ていると、時々そういうお断りが入ります。酔うかも知れないから気をつけてね、と。何十回も見ていたけど(結構長く連載される作品があるので)そんな事には一度もならなかったから「そんな奴はいねーよ」とか思いあがっていました!!
 昨夜見ようとした録り置きのアニメが、これはあわんと思って見るのをやめたので時間があったからPS3のマインクラフトをやったですよ。ようやく操作方法を体が覚え始めて、しかし・・・ネットで調べたパンの製造方法が、なんでできないんだ?腹ペコの状態解消しないとマズイのに・・・そんな感じで調子よくやっていたのですよ。家つくらずに発掘とか伐採とか、そんな事ばっかり。
 開始して一時間半経過して、そろそろ十一時過ぎかぁと思ったところから、なんか気分が悪くなり、風邪か?と思って切り上げたのですが、なんぢゃこりゃ?風邪とは異なる浮遊感とえぐみ・・・これか?これが3D酔いという奴なのか!!ようやく理解しました。寝床で横になっても落ち着かないー。
 そして今朝も納期遅れの大量の荷物を整理中に・・・ん?頭がぐらぐら?・・・どーよこれ。体調不良によるものなの?それとも体調不良だから酔ったの?
 良く解りません。まぁ今夜は早めに休みます。今週末は色々と忙しいので!!