土日のこと

 土曜日はたらふく葡萄酒を飲みました。意外にお財布に痛かったのは内緒だ(え
 日曜日、若干昨日の酒が残っていなくもないけど、車で幻想TRPGさんに、Kさんのクトゥルフ卓に参戦。贅沢にも十二人の美女が、遺産を巡って争うという大変クトゥルフっちくなシナリオでございました。PC死者は一名。そしてNPCカップルになって結婚エンドを迎えたのが二名・・・え?クトゥルフってこういうラブいゲームだったかしらん?
 さて、この日、ツクエアソビさんの『ボス』であるSさんと同じ卓になりましてね、4/25のツクエアソビさんにアタクシ、深淵第二版のシナリオ『烏は舞い降りる』でマスター申込みしているのですが、これがヒドくてゲスいシナリオなんですよ。普通ならプライベートでのみ立てるものなのですが、某幻想TRPGのGさんがやりたいとおっしゃるので、なら、やりましょうか?そしてアタクシが知っているかぎり、ヒドくてゲスくても対応できる方々(お二人)に声をかけて、Gさんとお二人、まぁなんとかヒドくてゲスい枠に三人の方を突っ込んで、ツクエアソビさん特有の初心者と名乗る何者かの方が参加しても、まぁ大丈夫だろうと判断していた訳ですよ。
 ところがですね、先日、竜舞亭のボードゲーマーの方からメールが来ましてね、Gさんがかねてからやりたいとおっしゃっていた『エルドリッチホラー』というゲームをやりませんか、というお知らせが回ってきた訳ですよ。4/25に・・・え?
 一瞬思いました。Gさんは私がお声掛けしたロジカルで冷徹なCさんという方を非常に恐れておいでで、この方が参加するとGさんに言った時、「殺される!!」と言われてですね・・・そんなに怖かったの?
 まぁ実際のところはボードゲーマーの方へのできる日連絡が、まぁあんまり正確でなかった事が原因なんですが。アタクシ、慌てました。昨日、そのツクエアソビさんのSさんに「pomtaさん、深淵、立卓できますよ。第二希望者ばっかだけど」と言われました。ええー!!
 ちゃんとヒドくてゲスいシナリオでありPvPは可能性どころか絶対あるって書いたと思ったけど?しかも仕込みをしておいた方は、まだ申し込まれていないみたいで、再度お願いしておきました。な、なんとか半分だけでもゲスい事に対応できる方を確保しないと、オイラ、安心できない。
 まぁ、そういう一種のパニック症候群と、ちょっと面白いフレーズを思いついたので、昨日の幻想さんの告知タイムに、Gさんにヒドい事を言ってしまいました。正直、スマナイ・・・