やっと日記が書ける

 色々やっていたので、普段朝に書いていた日記を今日はお昼に書きます。・・・まぁ大して書くことないけど(あ
 姪っこたちの相手をするのは面白いです。しかしそろそろ上の娘が中学入学となると、のほほーんとしていられませんナ。五日間も腕時計を物色した挙句、二日目に行ったドーム前のイオンの店の品がいいと夕方に言い出し、もう明日帰るからうにゃらうにゃらと言い出すので、今から行って買ってこようや、と提案。火曜日はスーパ特売で父親は車を使って買いに行くので、地下鉄で店まで。ちょうどナゴヤドームでドラゴンズとジャイアンツの試合がある日だったので、地下鉄から駅からイオンまで大混雑。
 運よく帰りはバスの時刻が間に合ったので、それに帰れましたが、田舎の人ほど車で移動する事前提なので、妹も姪も歩くの嫌がりますね。そんなん知らんがな。
 そして腕時計の代金は二万四千円弱・・・ついにここまでの物を要求するようになったか・・・自分が買った懐中時計は四千円弱だったのに・・・あれ?まぁケイト・スペードというブランドものだったので、そうなんでしょう。ちなみに私はブランドものを意図的に避ける傾向があります。同じ性能で名前だけで値段があがっているように思えるので。
 次は下の娘の中学入学。その翌年には上の娘の高校受験ですよ。ううう・・・要求金額がうなぎ上りになるのが目に見えるようですよ・・・ひー。