パンとスープとネコ日和

 そういうドラマを見たんです。

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

 小林聡美さんは『かもめ食堂』以来、そんなテイストの映画やドラマばかりに出ているような気がしますが、アタクシはこういう、のんびりまったりなドラマとか映画を時々見るのが好きなので、気が付いた時に録画して見るようにしています・・・うーむ、パンというか、サンドイッチ食いたくなるー。
 んで今夜は親父が飲みに行くので、自分でパスタなどこさえて赤葡萄酒一本空けつつ映画を二本ばかり見てやろうと企んでいます。
 スープのショートパスタなんですけど、良く使わせていただいている同人誌『パスタと休日』、2014年冬コミ発行の巻に載っていたバジルとミルクソースのショートパスタをつくろうと思います。レシピはブロッコリーとホタテの貝柱やエビ、白身魚と海鮮物だったのですが、昨日スーパーで見かけなかったので、鶏肉でやります。
 んで試に買ったハーブ蒸しチキンをスライスして、サルサソースとクラッカーでいただこうかと。
 ふふふ・・・週の真ん中で飲んだくれるなんて背徳的。翌日、ちゃんと起きますから。三時間かけて飲めば平気ですから!!(飲べえは皆そういう