今日は寒くなるらしいですよ?

今朝は暖かかったですけど。
 さて、録り溜めた映画を消化しなきゃならなかったので、ちょっと無理して見ました。

名探偵ゴッド・アイ [DVD]

名探偵ゴッド・アイ [DVD]

 盲人の安楽椅子探偵が、へっぽこな女刑事とコンビを組んで活躍する話・・・だと思っていたら、そんな事はなかったという・・・アレ?
 これは邦題がいけませんね。原題の『盲人探偵』の方が断然いいです。盲人と『恋は盲目』を最後まで引っかけていました。探偵自身も全盲になる前に一目惚れした女性に、知り合っても告ってもいないのに「僕の許婚」とか断言するし、女性の方は女性の方で探偵の元同僚の友人に一目惚れしていて、聞いていて「はいはい」とか言いそうにぐらい盛り上がっているし、物語のそもそもの本筋も、恋に落ちたら周りの事も、相手の事すら考えない祖母、母、娘の三代の女たちにまつわる話でした。
 『盲人探偵』の方がいいよね、やっぱり。
 期待したものとは違ったけど、面白かったですよ。