200枚のツナギは強敵であった!!

 刺繍を入れる準備に一時間半かかるとはのぉ・・・いや、注文はありがたいのぢゃ。しかし腰が痛いTT
 土日はボドゲ合宿という名前の飲み会合宿・・・になる筈でしたが、予想以上にボドゲができました。一人当たり二十種類ぐらいは遊べたのではないかと。これは合宿をやり始めてから最も多いのではないかと思ったりしたり。
 だいたい皆、アルコールが入ったら重いゲームなんてできないから、軽めのゲームを持ち込んでくるし、それに今回はそれまで使っていた一宮の施設ではなく、江南の施設に変わりました。それまでは和室で酒を飲み、ぐだぐたと寝転ぶダメな感じでしたが、今回は研修室でしたので、つまり会議室。つまり椅子と机の部屋です。最初なんかつまみや酒に手を出しやすいように、立食形態で進んだもんね。
 アタクシはといえば、ちょっと前日に思いついてやってしまったシュミレーションゲームのおかげで就寝が夜中の一時過ぎになってしまい、睡眠時間が五時間前後という睡眠不足の中、参戦。初日はちょっとアルコールに対する耐性が減っていましたが、二日目は何とか持ち直しました。久々に思いっきり酒が飲めて満足です。
 面白いゲームにも会えたので帰宅してすぐに密林に注文してしまう始末・・・大丈夫か?
 酒を飲むと腹の周りに肉がつくのは如実にわかる事なので、次の飲み会に向けて節制の日々です。次は今週金曜日だがナ(あ