今日はネタの仕入れを忘れた

 つまり話題がないというべきなので、書きながら考えます。いつもそうですがネ。
 今週は結構WOWOWで録画をするので、録り貯めている映画を消化しないといけないのですよ。つまり毎晩一本は見ないといけないとゆー。先週もやりたかったのですが、先週は何故か、微妙に風邪気味な感じがしたので早寝を心がけました。昨日はそんなに眠たくなかったナ。
 慌てて消化を志したのはWドラマで小林聡美さん主演のドラマが今週放映されるからで、映画「かもめ食堂」以来、この方の主演ドラマはほにゃらかまったり、という印象が強く購入は考えないけど、一度は目にしたい気分になります。個人的好みではハードボイルドやサスペンス、アクションものが好きなのですが、時々、ほにゃらかものに心惹かれる時があるのですよ、なんででしょうかね。
 全然関係ないのですが、その時の精神状態によるものなのか、Salyuの「コルテオ」という曲がぐんぐん胸にくる時がありまして、ずーっとテーマ曲を探していた小説にぴったりはまるような気がするのです。気のせいかも知れませんが。
 歌詞の最後のフレーズ「行く先は誰も知らないけれど、隣にはいつもあなたがいた」というところが、何故か胸にキュンキュンしてきたであります。もう三年ぐらい聞いている曲なのにね。なんででしょうかね、今になって。そういう精神状態なのかね?
 という事なので曲を貼りつけておこう。んで、これをテーマ曲にした小説ですが・・・ええ、構想段階ですとも。十年ぐらいいじり続けて、まだ決まっていないというところが何ともナ・・・

 と思ったら、貼り付けられん・・・なんで?