こんなんどーです?

とか書いたところで、いつものようにマンガとか音楽とかの事を書いたりするだけですが。

 えーっと、主人公はギャルゲーの主人公ですか?という疑いはずーっとあったのですが(疑いではなくて確信か)、今回は司令官までかよ!!という事態に。まぁ司令官の場合は、彼の育ての親への憧憬が下地にある訳ですが・・・こういうのを見せられると・・・弾けてしまえ・・・とか黒い事を考えたりしてナ・・・落合くん、がんばれとか思う訳ですよ。マンガとかで超絶生命体になった登場人物は、だいたい死ぬ運命にあるがナ。
 アニメは映画化されるらしいですが、とにかく、原作が完結する前に作られる映像作品は、のーさんきゅーの方向なので、見ませんけど、いい映像らしいですから、その辺はいずれ見るかも知れませんなぁ(どっちなんだよ!! 「0」巻なんてつける意味、あったのかな?連載化前に読み切りしていた頃と、アフタヌーン本誌に連載している分を区別する為なのかな?
 女子高の古い方の寮を舞台にしたお話ですが、サザエさん方式の永遠に終わらない物語なのか、どうなのか、今後を見ていかないと解りませんネ。
 二十年以上前の「ここはグリーンウッド」みたいなものを期待したいけど(あっちは少女マンガで男子高)、まぁそうはならず、どこまでもほのぼのしていくのだろうなぁと思います。
 そういうのは嫌いぢゃないけど・・・あんま長いのは勘弁です・・・
 そして、最近耳から離れない曲です。

 この『水曜日のカンパネルラ』というユニット?他の曲も聞いてみたけど、この曲ほどのパンチ力はなかったかな?でもこの曲はねー、歌詞はアレですが、というかアレなところがいいのですが、なかなか面白いですし、リズムもドツボです。
 ラヂヲとかで良くかかっているし、こうやってYouTubeもフルコーラス流してくれているので、聞いてみるいいよ?「褒めろよ」って曲はフルコーラスぢゃなかったから、貼り付けみる気にならなかったからの。