結構ハードだったのかな?

土曜日はツクエアソビさんでシノビガミを立ててきました。てけとーな題名つけたら、応募者はこないんぢゃない?最近マギカロギアやってないからやりたいなぁ・・・なーんて思っていたらですね、こんな卓にも応募していただいた方がいらっしゃいまして、ありがたい事です・・・なので、時間いっぱいやりましたよ、ええ!!
 アタクシの卓は、割と初心者の方が多くて早めに終わってしまうパターンが多かったものですから、ボドゲをいくつか用意したのですけど、完全に不用でした。イイデスネー。
 今回は四人中、三人の方がキャラクターをおつくりになり、そして熱心にロープレをしていただきましてね、その反応がアタクシには一つ一つ楽しくて、元ネタの設定とまったく違う形で、そしてこちらが期待したラストにたどり着けました。PC?の方にはいっぱいいっぱいのロープレをしていただきまして、この方が一番場数を踏んでいらっしゃらなかった事も原因なのか?FEARゲーに親しんでいらっしゃったからなのか、がんばっていただきました。大変ありがたかったです。
 他の方たちも、思い通りにロープレしていただきまして・・・内心ひやひやする場面もあったけど、何とかでけました。元ネタの方は会場や参加者の方には披露しましたが、マイナーマンガですけど、どっかでまた回したいと思うので、ここに書くのはやめときます。
 たのしゅうございました。
 しかしですね・・・ツクエアソビさん、終わると皆帰ってもーてね、近くのカレー屋さんで気になるメヌー、カレーぢゃなくて『ネパールラム』と『インドウィスキー』を見つけたのですが、これにつきあってくれる人がいないってことなんすよっっ!!
 ぬー・・・一緒に夕食食べてくれる人を見つけるという問題を見つけないと、アカンと思いました。
 日曜日は竜舞亭でPFのなんちゃって東洋でのキャンペーンに参加。なんちゃって東洋名の名付け親がかつて日本で英会話教師をしていた事をマスターから説明されて、なるほど、わざと、微妙に外しているから、なんちゃって感が半端ない名前なんだなぁと納得。ミンカイ帝国の皇位継承を巡る争いも、そろそろ大詰めの気配。周囲を固めて始めました。もう数回で終わるのかな?北極を越えての世界半周したキャンペーンもクライマックスが近いですよ。楽しみですネ。
 そんな幸せな週末でした。おわり。