体重減りすぎた?

いや、病的に減った訳ではないです。服を着てだいたい62kgぐらい。適正と言える体重になってきましたが、ちょっと風邪をひきやすくなっているような感じ。2/14にですね、思い立って『リア充滅べ』みたいな肉バル、赤葡萄酒会みたいなのをやったのですよ。まぁそうやって集まって下さる方がいる時点で、アタクシもリア充と言えばそうなんですがね。
 そこで肉をたらふく食い、酒がちょっと足らない感じだったので(午後五時から初めて七時に退席させられたので)、馴染みの店に・・・といっても数か月ぶりなんですが行き、そこでまた赤葡萄酒を一本空けたですよ。まぁY閣下とアタクシがそろったらデホです。
 ところが翌日起きてみると、二日酔いのような風邪のような感じてしてね、車を運転して幻想TRPGさんへ行かなきゃならんのに・・・まぁ設営のお手伝いと、セッションには問題なく参加できたのですが、やっぱり集中力が切れそうになったので、早々に退散させていただきました。
 うーむ・・・ちゃんと食べているけど、この寒い時期には体が弱るのかね?そういえば、今年の冬は公的機関、特に電車とかの暖房があんまり利いていないような気がするのです。まぁ電気代が高いし、エコな生活には良いのかも知れないけれど、あの熱いくらいの暖房に慣れてしまった身としては、ちょっと着るもの対策を怠ったかも知れませんネ。
 日曜日の神我狩セッションは、マスターやると楽そうだなぁという印象。だってマスター、ほとんどダイス振らないんだもん。敵は固定値で攻撃したり、回避したり、まぁダメージダイスは振りますがネ。これ、ダイス運が悪い人向きのシステムぢゃね?ちょっと真剣に勉強しようかと思いましたよ。
 そんな感じの低空飛行ながらも楽しい週末でした。