玉葱を刻むと指が玉葱臭

 そうなりませんか?昨日は一個刻んだので、そんな感じです。料理するとカッとなって野菜をまるっと一個分下ごしらえしてしまいます。そして自分一人で食う・・・ペンネ・アラビアータに投入した玉葱がまさにそれ。それに加えてフライドチキン三ピースであります。ペンネは手加減したつもりでしたが、良く腹にたまるとは聞いたけど、改めて良く溜まると実感・・・というか、胃腸風邪だったのかね、あっしは・・・まぁいいけど・・・いいのか?
まぁ赤葡萄酒一本を映画と録画していたTV番組見ながらやっつけたので、大満足ですがナ。
 映画は、アフリカの砂漠の中で、腹に一物の複数の男女が、腹を探りあいながら砂漠から脱出を試み・・・ている最中から殺しあうとか、なんかもう・・・うふふふな展開。飛び交う言語も英語を基本に、モロッコ語やら、フランス語やらが話され、面白いです。題名を忘れたけどナ・・・リュック・ベッソンさんが絡んでいるからフランスの映画だと思います。よく見るアルジェ系フランス人俳優さんの顔を見たし。
 その後、最近気に入っているのがNHKBSでやっている『世界入りにくい居酒屋』という番組。地元の人しかいかないような酒を飲ませる店ばかり紹介していて、その紹介の仕方がザックリすぎるというアレですが、どうせへべれけな人間ばかりだからいいよね!!という感じ。水曜日の夜十一時十五分から放送しているので、最近、録画して見逃さないようにしようと決意。
 まぁ、そんなくだらない決意ばかりしているというのは、平和ですねー・・・世の中のニュースはアレですが・・・