今年最後の日記・・・たぶん

 いつも店で日記を書いているので、必然的に今日が年内最後の営業日と判明しますネ。次は一月五日にお会いしませう。今年は休みが長いですナ。たぶん、TRPGと読書と映画鑑賞と、小説手直し、TRPGシナリオ執筆、飲酒、飲酒に明け暮れるのでしょう。平常運転ですネ!!
 読み散らかしていますが、読み終わった本がないので、聞いたCDなんかを。

 『エンドレス』という曲が好きなので購入してみたら、あらあら知っている曲がいぱいな一枚でした。最近曲を聴いても創作意欲というものがわかなくなっていたのですが、サカナクションの楽曲を聞いていると、なーんか、小説を書きたくなるのですよね。冬に聞いているせいか、厳冬の透明な寒さを連想させる曲調が、そんな事を思わせるのかも。
 たぶん次にサカナクションのCDを買うとしたら『サヨナラエモーション』が入ったアルバムになるんじゃないかな?その曲をFMで聞いてから、改めてサカナクションが聞きたくなったものですから。
 あ、小説書くにしても設定を決めてからね。はい。しかし・・・ユリウス・カエサルみたいな人物を描くには、どういう手法をとればいいんだろう・・・ここんとこずっと考え続けていることです。そのうち脳で湧くかなぁ・・・