雪がああああ

 昨夜就寝前にツイッターだの、マイミクさんのコメントだのは、無邪気に積雪を喜ぶものでした。うん、あっしも雪景色は好きだよ・・・そこを自動車で移動しなければナ・・・
 今回の降雪は甘く見ていて、普段通りに出勤しようと考えたのですが、タイヤチェーンをかけるのにまさかの三十分ロスト。父親と二人でかけ方を忘れてしまっていたという奴。年に一度の事ですからっっ。
 そして普段渋滞を避ける為いつもはもっと早い時間に通り過ぎていた瀬戸街道で渋滞にはまり、とおり抜けるのに五十分・・・TT。その後もいつもより二倍ほど時間をかけ一時間半かかって店に到着。
 その後の歩道の雪かきはおまけみたいなもんですね!!
 午後から南の方へ配達なんですが・・・道路状況を確認しつつ考えようかと思います。雪が降ると仕事にならんのぉ・・・