めくるめく週末

 金曜日は葡萄酒飲み会でしたが、アタクシ三十分早く集合場所に来てしまった事に気づかず、一時間たったら帰ろう。そうなったらこの大量のお惣菜をどうしてやろう?とか考えていましたが、ヨカッタヨカッタ!!
 しかしY閣下に届けられる葡萄酒が業者の連絡ミスもあり、当日はボジョレーとアタクシの持ち込んだ白で飲みました。まぁ翌日『深淵第二版』のマスターをする予定だったので自重した形の飲み方で良かったですよ。はい。
 土曜日は久々に幻想TRPGさんで『深淵第二版』で『烏は舞い降りる』というシナリオをやり・・・やらしていただきました。はい。PL参加者の方もおっしゃっていましたが「深淵らしいけど、これはヒドイ!!」。はい、そういうシナリオをやってみたかったんやー。
 まぁ皆さん、そういうシナリオでも、もーまんたいな方ばかりだったので事故は起きませんでしたが、もし、そういうシナリオを受け付けない参加者がいたら・・・己の無邪気さに背筋が寒くなりました。はい。こういうシナリオは二度と書きません。しかしお愛想かもしれませんが、当日モノトーンミュージアムのマスターをされていたR氏が「やりたい!!」ってのたまわっていたので、希望者がいたら再演します。アタクシの闇を味わっていただく事になりますが(あ
 参加者の方々は概ね満足いただけたようなので、それだけは救いですネ。にやり(反省していない
 日曜日はパスファインダーRPGキャンペーンに参加。ボス戦でした。そろそろ防御に気を使わなければならないと痛感。しかし、アタクシに攻撃が集中してもう一人のアタッカーがフリーハンドになればそれはそれで・・・いや、後衛がノーガードになるからダメか。
 ちょっと考えなければならないかなー・・・いや、まぁネタはそのまま引きずるべきだよな(やっぱり反省していない
 12/21のツクエアソビさんにシノビガミのマスターで立卓する事になったので、昨夜は二本目のシナリオをつくりました。何とかなるもんですな。手直ししながら準備していくですよ。
 そんな楽しい週末でした。おわり。