だりぃ

 先週は結構無理無理に映画を見たりしていたので、風邪気味なのに酒飲んだりして、体の節々が痛いとかそんな感じです。熱はないみたいですが。今週は早寝しよう。そうしよう。
 土曜日はA氏のボドゲ会に参加。目的の推理物は、自分以外の人がゲームを頭に叩き込んでいらっしゃるのに、自分だけがボンクラ初心者状態で皆さんの足を引っ張る状態。
 途中から帰りたくなってしまたのは内緒だ(え
 推理ゲームは全ての条件を心得ていて、それを潰していくという作業が必要なのですが、その条件を覚えていない状態だと、いったい何が起こっているのか解らなくなってしまいます。アタクシの脳みそ容量はさほど大きくないので、そして記憶術の要領がいい訳でもないので、そしてパニックに陥ると余計に頭に入らない状況になってしまい・・・皆さんにご迷惑をかけました。申し訳ない・・・ああいうのはやりなれないと難しいなぁ・・・
 他にもいろいろゲームをやりましたが、その後Y閣下に誘われて葡萄酒の試飲販売会に赴き、アルコールが入ったので記憶がふっとんだ(え
 相変わらず・・・いい葡萄酒を飲むのは幸せだ・・・そして幸せな気分で買い物をして金額を見ると現実に引き戻される。これが幸せの対価なんぢゃな、はい。
 日曜日は竜舞亭で久々のパスファインダーTRPG。相変わらず色々計算間違いをしていたりするし、命中判定で、メイン武器でクリティカルが出ず、セービングスローや滅多に使わないサブウエポンでクリティカルが出たり、相変わらず残念な出目でござりました。次回がボス戦ですよ。温存したポーションとか激怒とか投入して、殴ってやるよ!!・・・あてるとか、倒すとかは一言も言っていない(キリッ
 夜はアタクシ主催の竜舞亭の忘年会のようなモノ。相変わらずの手抜かり幹事でダラダラな感じでダラダラ飲み、いい感じに酔いました。外は雨が降り始めていたけどナ。
 帰宅すると、なんか体が震えている感じだったので、やっぱりこれは風邪かと風呂に入り、ブラウザゲーをなるべく早めに切り上げて就寝。体の節々は痛いけど熱はない。どういう状態?
 そんな、相変わらず各方面に迷惑をかけながら、楽しんだ週末でした。おわり。