まったりな週末

 珍しく外に・・・は出たけどすぐ帰宅しましたな。そんなまったりな週末でした。まず金曜日に読んだもの。

 トルフインがヴィンランドに旅立つ事を決意したら、話は終わりとか思っていましたが、甘かったですネ。コンスタンチノープルまでいって一角獣の角を換金してこなきゃならん話になりました。
 自分、ハーフダンって男、好きですよ。筋を通しているし、冷酷って訳でもない。そして考えてみれば常識的な事をやっている。むしろ息子のシグやんの方が痛々しくてねぇ。そしてヒロインらしいのが出てきましたが、大丈夫だろうな?もうやばい展開になっていますよ、彼女。これをどうやって乗り切るのか、それが次巻の楽しみですネ。
 土曜日は、半分寝ているような感じでしたね。三国志ネタの小説を少し書き進めましたが、眠たくて仕方なかった。なんでだろうなぁ。予定のない休日は、とにかく昼間で寝ていても、昼食が終わった昼下がりには眠たくて仕方ないです。胃腸風邪の軽い奴にかかっているのかねぇ、とかトイレにいって考えてみたりしたり。
 日曜日は昼から古い友人たちがきてTRPG・・・の筈が、欠席者多数でボドゲに切り替え。午前中においでになる人が欠席だったので、んじゃ午前中に上前津のΣまでいっちゃえと、買ってきたのが士郎正宗さんのエロ画集と、これ。 主人公の言動とオチが大好きなマンガです。こんなに何度も何度も版を改めて出されるとは思っていませんでしたよ。そしてドラマCDにまでなってしまうとは。まぁ脳内変換が長かったので、ちょろりと違和感があるところは、仕方ないのですが、お話としては、手ごろの長さと展開故に選ばれたエピソードかなぁ、と思いますが、フレデリカの啖呵をもっと聞きたかったなぁ。となると物語の核心に触れない訳にはいかんしなぁ・・・いっそ全編ドラマCD化しちゃえば?(あ
 ボドゲは『電力会社』ロシアマップを三人プレイ。最初の配置を間違えた挙句、高性能な高額発電所を取られてしまって、あとは追撃不能となり二ターン目で勝敗が決するとは・・・ぎゃふん!!しかしそのあとのやった『ノイ』で『電力会社』の勝者を負け落ちさせたったー(ドヤァ
 まぁそんな週末でしたよ。