だっるーい・・・

 連休明けだから・・・ではないですけれど、たぶん気温変化が激しいから体がついていけなくて、だから風邪気味のような、そうじゃないよーな、変化感じになっています。早寝しても遅起きでも、大して変わらないだるさ。寒い気候で安定してくれると良いのですけれども。
 さて、土曜日はモルゲンステルンさんでした。突発で思いついたシノビガミシナリオを持ち込みましたが、そういえばモルゲンステルンさんではサイコロフィクションは立ちにくいんだったわー、と当日になって思い出す。そして案の定不成立。ま、それは織り込み済みというか、ある程度予想していたので、これでa氏が立てられた女神転生TRPG卓にもぐりこめると、不成立の瞬間ガッツポーズ(
マテ
 ところがですね、成立確定、しかし人数不足になっていたSW2.0卓がありましてね。女神転生の方は三人でもできる。SW2.0は四人でないとできない。そして女神転生はあっしも含めて四人、SW2.0は三人・・・致し方なし。久しぶりにSW2.0やりませう。ふふふ、そっちも射程圏内だったしナ(オイ
 という訳でやりましたよ、SW2.0。しかしね、レベルがあがった途端に殺意のあがる公式ランダム遭遇ってどうなのよ?公式からしピーキーなキャラ組を前提にしているのか。まぁ気持ちは解るけど、ならルールこみこみのプレロールドキャラを公式で提示した方が事故が減ると思う・・・とかなんとか思いました。いや、慣れている方が「反則」という低レベル最強のドラリルケンのグラップラーがPTにいなかったら、たぶん全滅していましたネ。
 そういう、DACで良く見る光景だなぁ、という感想を持ちながら、それでも無事に終了。久々にレベルアップができて楽しかったデス。オイラのキャラは前衛なのに筋力が底目というアレなヴァルキリーで、まったくタンクの役目すら果たせなかったけどナ。筋力で武器も鎧も装備できる制限がありますからのぉ(遠い目
 日曜日は関西コミティアへ行ってきました。散財してやる、という心意気の下、会場で結構買いました。しかし最近はイラストメインのサークルさんが多いですね。グッズオンリーのところも増えました。気が付けばマンガは一冊しか買っていないし、ミリオタ本の文章が「頼むから校正してくれ」という疲れる文章でしたが、まぁだいたいはずれナシでした。はずれなら買わない。
 夕方、昼飯と晩飯をかねて珍しくヨ志ノリさんと梅田地下街のカレー屋で食事。大阪らしい食べ物という感じがしました。おいしかったデス。ヨ志ノリさんは「カレーは飲み物」といっていたけど、アレは飲み物にはできなかった・・・スープカレーの店とか探さないとネ。
 月曜日は台風なのでどこにもでかけられず、というかどこにも行くつもりは最初からなく、艦これのウィークリー任務をこなし、小説の校正を開始し(文章は何度も何度も、気が済むまで読み返して訂正するべきだ!!)、まったり過ごしました。サスペンス映画見たから早寝はしていないけどね。
 そんな連休でござりましたヨ。