今年は梅雨が遅れそう

 冷夏の予測が出ている今年の日本ですが、梅雨入り梅雨明けも半月ぐらいずれそうな感じです。七月は名古屋でオクトーバーフェスが行われる予定ですが、ちょっと心配ですネ。まぁ何故か七月の日曜日の予定がほぼ埋まっていたりして、去年のように半日飲んだくれるなんて事はできないかもしれないのですがネ・・・そういう事なのか!(どういう事やねん
 三国志ネタ、そろそろ出だし部分は固まりそうですが、TRPGの遭遇とか考えなきゃならないので後回しにしています。まだ、もうちょっと確認しておきたいところもあるし、裏づけとか取りたいし、曹操の詩に関しては・・・ちょっと棚上げしておきます。彼が残した詩はだいたい袁紹との官渡の戦いの後に書かれたモノが多いようなので、まぁ序盤はいいのかな、と。
 艦これは開始当初はまったりやるつもりだったのに、気がつけば廃人一歩手前になっています。ネトゲは時間泥棒ですネ。お気をつけ遊ばし!課金は最低限に止めているつもりですがネ。ドックとか艦艇ストックの上限とか、そのくらいにしかお金使っていない・・・はず・・・でも、艦これのせいで原稿が滞っているのも確かですな。特にウィークリー任務をこなす月曜、火曜はそれで手一杯になる・・・ダメぢゃね?
 職場のPCを新しいものに変えれば、時間リソースの使い方が変わるかも知れませぬがのぉ・・・まぁいいか。
 『撲殺ピーター・ラビット全集』は一晩一話で順調にこなしています。うさぎよりも猫とか鼠とか蛙の話の方が印象に残っているですよ。でも『ピーター・ラビット全集』・・・はてな?日本ではピーター・ラビットの印象が強いのですかね?トヨタのCMにも使われるぐらいですからの。
 そういう話題で今日の日記が終始したのは、書く事がなかったから!読み終わった本は紹介したい思わないものだし、マンガは買っていないし・・・まぁ週末に『清洲会議』のブルーレイとか注文するつもりですから、来週は書ける事が増えるかもよ?って、まだ水曜日ぢゃん!
 あうち・・・