へたれでごめん

 土曜日はツクエアソビさんでシノビガミを遊んできました。PvPだっていうのでネ。PvPスキーとしてはやらねばなるまいよ?傑作と名高い作品だそうで、その理由をやりおえてから理解。なるほど、最後の最後までPvPの組み合わせが変わり続けるというところが予断を許さない感じ。
 アタクシは普段はぽやんとした法律家になり、戦闘になると人が代わるという感じの演出にしたのですが、色々勘違いして自分で自分の首を絞め、メインフエイズの戦闘で目的を達成しつつも、クリティカル奥義をくらってしまい、またどう考えても自分の目的を達成できない事を知り、クライマックスに達しないうちに黄昏・・・ところがクライマックス前に逆転劇が起こり、互いの奥義特技を知ると・・・ふふふ・・・相手の奥義を破る確率は高いが、こちらの奥義が破られる可能性は低い!!勝った!とばかりに息を吹き返しました。
 しかしですね、そんな安易な復活劇は一瞬のまやかしでしてね、たかをくくっていた相手の攻撃をくらってまさかの撃沈・・・ええ!!一人もくもくと戦闘フェイズをこなす相方が最後の最後で相手二人をロープレで丸め込み説得し、目的を達する姿をみて内心思いました・・・「へたれでごめん!」
 それを仕掛けた方はシノビガミ二回目だって・・・これだからTRPG初心者は油断ならぬ・・・
 そんな感じでいい感じで終われました・・・役立たずでごめんなさいな感じ・・・にゅ〜・・・次は、次は頑張りますから!まぁないと思うけど(あ
 日曜日は、今までの疲れがどっと出たのか、何も予定がなかったのでえーっと、起きたのが午前九時半ぐらい。午後四時から昼寝して起きたのが六時半ぐらい。就寝は十一時と、最近にない睡眠時間を確保しました。D&D3.5eの遭遇も結構つくれたし、充実の週末でした。
 でも、まだ眠い・・・眠い病なのかな、オイラ・・・