んで、今朝はビジュアルで

 映画とマンガの話なんですけどネ。映画といってもコレですが。

 見終わった瞬間の感想。続編つくる気満々だな!!
 まぁ見る人の期待を裏切るという意味では成功しているけれど、そこまでして小難しい理屈と理由をこさえて続編につなぐというのもなぁ・・・
 素直な感想、MVPは劇団イヌカレーさんですね!!今回は魔女化した魔法少女の内面世界がメインなので、異空間デザインを担当されている方々が活躍しているように感じました。シュールでゴシックで格好いいわぁ。
 もし次回作があるなら、今度こそ主人公との戦いになるのか?心と心のぶつかり合いになるのか?どうなんでしょうね?
レビウス 1 (IKKI COMIX)

レビウス 1 (IKKI COMIX)

 東京コミティアジュンク堂のブースで発見したのですが、見本誌以外は残っていなかったので名古屋に帰ってきてから購入。読了しておりました。ストーリーはともかく、絵と装丁がいいですねー。見開きが海外本のように逆なので片手で読むのに苦労しましたが。
 まぁ少年が成長する格闘ものですが、世界観とかがスチームパンクで好きなのですよ。なんかゾクゾクしますヨ。ストーリーはまぁ続刊を期待中ですが。
 こうゆう作品を掲載する事が挑戦ぢゃないかしらんと思いまする。