E−4クリア

 艦これイベント、予定よりもMAPクリアしてしまいました。残るは最後のMAPですが、結構キツイです。資材やバケツ消耗もそうですが、BOSSを沈められない。大破というか損壊まで追い込むのでゲージ自体は減っていますが、BOSSを撃沈させないとMAPクリアにならんのですよねー・・・まぁ資材やバケツをちょっと回復させて再トライしますかね。
 昨日は急遽入った予定でボドゲをしておりました。竜舞亭のメンツで、意外にもこの人たちが最長老だったのかー!!とか再認識したりネ。いや、疑った事はあったけど、あんまりそういう風に見えなかったから。ご本人たちもそういう風に見られるのを嫌がっているしネ。というか年長者のリーダーシップはあんまり取らない方たちだったからの。
 ゲームは簡単なものを三つほど。アタクシの持ち込んだ『真夜中の探偵』は四人になると時間がかなり長引くもんなんだなーっと。あと、あえて外していた語りを評価するルールを取り入れた方が、ストーリーとしてまとまるのではないかという意見も。次からそうしよう。
 やっぱ簡単なゲームはとりまわしはいいですねぇ。気分転換にいいですよ、はい。