艦これ春のイベント

 昨夜より始まれましたね。TRPGのシナリオに手を入れなきゃー、とか思いながら、最初のE−1ぐらい様子見でやっちゃえー、とばかりにトライしてクリアしました。
 アホちゃう?
 まぁ今日はブラウザ三国志の新しい期が始まるので、そちらをやらなくちゃいけませんから、艦これは平常運転です・・・え?
 まぁ『深淵』シナリオはだいたいできているからいいですけど、D&D3.5eの方はどうしようか考え中。ブラウザゲーのいいところは、ながらでできるところ・・・の筈ですが、どこまでながらできるかなぁ。とりあえず、『深淵』シナリオは今夜、完成させたいところ。
 もしくはモルゲンさんで立卓するシナリオ選定の方がお手軽でいいかも知れぬ・・・ヌヌヌ・・・
 それはさておき、昨日買ったもの。

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)

 久しぶりの蟲師ですよ!!ひゃっはー!相変わらずのクオリティ、相変わらずの雰囲気で嬉しかったのですが、愛蔵版仕様なので以前の本よりも大きいorz。初版の本も愛蔵モノっぽい雰囲気だから愛蔵版は買わずに済ませていたのですがネ・・・
 あと後書きで、連載準備中に著者が妊娠発覚とか。そっかー、だからなかなか新連載の情報が入ってこなかったんだなー・・・お子さんがある程度成長しないと、次の連載は始まりませんね、はい。
 一昔前は現役女性マンガ家さんって、未婚とか出産しないとか、そんなイメージがあったのですが、荒川弘さんは第三子出産だし、売野機子さんもママさんマンガ家っぽいし、結構子持ち女性マンガ家さんは増えてきているようですね。まぁ考えてみれば在宅でできる仕事ですからねぇ。スケジュール管理と家族の協力があれば、何とでもなりそうな感じですが。
 そんなめでたい雰囲気に呑まれたのか、新作のアニメ化作品のブルーレイを密林で発注してしまいました・・・アホちゃう?