三十分早起き

 うちの店のPCは古いです。そろそろ八年選手。メーカーに発注する為だけなら問題ないのですが『艦これ』をやるとなると、時々クラッシュボードが起こります。昨年『艦これ』を開始した時は、ちょー暑い盛りで、やはり良くクラッシュしたのですが、Lvも低く艦も揃っておらず、任務もこなせるものが少なかったので、まぁいいか、とまったりやっておりました。
 寒くなるとPCさまの機嫌が良く、クラッシュする回数も減ったので調子に乗ってやっていたら、今となってはいない艦娘を数える方が早くなり、やらない任務を数える方が早くなっちまい、ええっと、つまり現状ゲームをやっているとやる、ダウン、イン、やる、ダウンを繰り返し、ちょーストレスが溜まる訳ですよ。暇つぶしでやっているのにネ、おい。
 OSがXPなので買い換えなきゃならんと思っているのですが、8の使い勝手の悪さだけが耳に入り、どうせ買うなら新しいOSが入っている方がいいと待っているのですけど、マイクロなソフトさん、新作の噂も聞きませんね?
致し方ないので、遠征と入渠だけを店でやる事にして演習や任務は自宅PCでやる事に。その為の三十分早起きです。
 何か間違っていると思うが、まぁ仕方ない。この夏はこれで行く事にします。暇つぶしでイライラする事はないからのぉ。早起きは健康にいいらしいぞ?・・・睡眠不足と表裏一体ですがナ(マテ
 しかし、最近カタログを省略する販売店もあって、そういうところはタブレットでお客さんに商品の画像を見せるらしい。読み込み速度がイラつくし、何より電子媒体を信じていないので今までやっていなかったのですが、タブレットパスファインダーTRPGのルールをダウンロードするとか、無線LANで艦これやブラウザ三国志をやるとか、そういう選択をするなら、個人でタブレットを買うのも検討した方がいいかも知れない・・・まぁ時間を見て電器屋と相談しないといけませんのぉ・・・