艦これ:大鳳がきたよ!

 まぁ、それだけなんですけど。でも大規模建造で六時間四十分と出た時には、ちょっとびっくり、そして嬉しかったですヨ。
 これで次は海外艦建造にシフトできます・・・イベント?できる範囲で参加しますよ、はい。
 土曜日はD&D3.5eマスターでしたが、予想以上に早くMAPがこなされていきまして、げ、次のMAPの遭遇を設定しなければならないぢゃないかー・・・『深淵』のシナリオ作成をやっている最中なのにー・・・まぁ致し方ない。戦闘よりも罠が多いダンジョンだったし、罠は戦闘よりも作業になりますからなぁ・・・むー。
 日曜日もD&D3.5eマスターの予定でしたが、二人法事で、一人仕事で欠席の為、またもやボドゲになりました。メインにやったのは『究極の人狼・異端審問』でしたかねー。
 元になった『人狼』というゲームは八人以上ぢゃないと面白くない多人数用パーティゲームなのですが、そんなに人が集まる事は滅多にありませんので、少人数で遊べるゲームを探していた時に、この『究極の人狼・異端審問』を見つけました。三人から遊べるゲームですからのぉ・・・
 人間側と人狼側に分かれる事は同じなのですが、伏せられたカードの読みあいで、村人と人狼を消していくというゲーム。二回回したのですが、二回とも人狼になるという・・・どういうこと?
 自分もこういうゲームが得意という程でもないのですが、他の二人は自分に輪をかけて場慣れしていないので、最後の二枚までもつれ込みました。初回は一人にバレたので引っ掛ける事ができず負け。二回目は自分自身で人狼を吊るしてしまって、一瞬どうアクションをとろうかと迷ったのですが「イエス!当たりだぜ!」とサムズアップしてみました。それで他の二人が惑わされたのかどうか解りませんが、勝ちました。はい。
 もうちょっと、少人数で楽しめるゲームを探さないといかんのかなぁ・・・。

究極の人狼 異端審問 (Ultimate Werewolf: Inquisition) 完全日本語版 カードゲーム

究極の人狼 異端審問 (Ultimate Werewolf: Inquisition) 完全日本語版 カードゲーム