ヤマト2199見た。

 劇場公開から二年近く、TV版放送から一年近く経過してからWOWOWで劇場版を放映していたので録画して見ています。
 第一章と第二章を昨夜見たのですが、まず、絵が綺麗ですネ。設定上の矛盾も可能な限り修正されていますし、メカ戦の動きと音がアタクシは好きです。
 ただ人間ドラマは、自分はコミカライズされている方に軍配をあげまする。まぁ戦闘シーンの動画の迫力にコミックは絶対かなわない訳ですから、それならと人間関係に深みを入れる演出を入れる方が絶対いいですし。
 まぁ自分にとってはコミック版の方が先行して読んでいるものですから、余計そういう印象を持つのでしょうね。
 WOWOWはこれから今週末と来週末かけて全七章全て放映してくれるようなので、ブルーレイBOXとか買うのを待たずに見れて嬉しいでありますよ。はい。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]