やっと借りれた

 『氷と炎の歌』第五部『竜との舞踏』、ようやく図書館で借りれました。ただいま一冊目を読書中。全部読み終わったら、また書きます。ざらっと三冊目最後の一節を読んだら・・・うはー、まだまだ混迷が続きますぞよ。
 TVドラマ版は、どうも原作の展開とは別に完結まで持っていくらしいです。まぁそろそろ原作に追いつきそうだし、原作と内容が違う部分も多々あるしナ。それよりも何よりも、子役たちが成長して大人になっちゃうのがマズイでしょう。はい。
 そろそろ優先順位をはっきりさせないといけません。どういう事かというと、五月四日の幻想TRPGさんで『深淵』第二版を、五月十八日にはモルゲンステルンさんでD&D4eを、六月の幻想TRPGのお泊りコンでD&D4eを立てる予定でいるからです。
 それに・・・ヨ志ノリさんに三国志ネタの小説、表紙だけならイラストつけてもいいよ、と言質をとったから、そっちの準備も本格的に始めないといけない。
 とりあえず昨夜四月二十七日の竜舞亭でやるパスファインダーキャラはこさえた(つもり)なので、借りてきた三国志関係の資料を整理する事と、『深淵』の方をやり始めようと思っています。いや、自分は集中力が途切れ安い人なので、気分転換に別の事をやった方がいいと思うので。
 でも一番の敵は、ブラウザゲー。艦これだと思うんだ。気がつくとデイリー任務をこなす為に一時間以上の投資をしていたりしたりしている・・・まずい。まずいですぞ!(本当はそうは思っていない・・・オイ