ゆうきまさみさんの新作

 今度はミステリーだぁ!なんてね。

 最初は吸血鬼ものかと思ったのですが、違うようです。主人公の片割れが長命種で紫外線に弱くて、トマトジュースが好きという、ねぇ?
 ただ元気な厚生労働省ドジっ娘職員(しかしすんごく背は高い)、最初は一見無関係に見えたのですが、一巻の終わりで彼女の祖母に当たる女性が、事件に関わっていた様子が描かれていまして、、またまた目が離せない作品を出していただきました。
 次巻も楽しみです。 前巻は超常現象がちらほら見えるだけの、ほのぼの系マンガだったのですが、今回はぐっとサスペンス調になりました。んが、なーんか敵役の『魔女』はドジっ娘ツンデレ、詰め甘という、おおよそボス足り得ない残念なキャラでしたが。
 しかし妖精を連れて没落貴族宅に押しかけてきた少年には秘密がありそうでして、その展開に期待してしまいますよ。はい。
 あ、さて。今週日曜日は東京コミティアに参ります。雨だそうです。しかも名古屋の最高気温は十七度が予想されております。
 いつものインヴァネスを着用していくと、暑くなっちまうですかねぇ・・・ぐぬぬぬ・・・まぁ、それでも着用していくつもりですがネ。はい。