執行猶予を得たと考える

 レーザープリンターさまを修理に出しました。二週間ぐらいかかるのこと。なので原稿に手を入れる時間を確保したと考える事にしました。
 とはいえ今夜は町内の飲み会、明日はツクエアソビさんのコンベンション、明後日は幻想TRPGさんのコンベンション・・・あれ?
 それはさておき困るのは2/1の3.5eセッション。まだ遭遇ストックはありますが、一日持つかなぁ・・・と言ったところ。まぁ2/2の東京コミティアの為に早朝上京しますから、夕方六時ぐらいで切り上げさせてもらおうと思っているから、ギリギリ持つかな?うーむ・・・意外に綱渡りな展開になってもーた。
 明日も明日で新刊のマンガ本を買おうとか思っているので、コンベンション後、どうやて名古屋駅前で買い物して飯を食うかと考えたり考えなかったり、惰眠を貪る事が最大のバカンスと考える人間であるアタクシとしては、最近毎週末に予定が入っている事は充実していると同時に睡眠時間の確保がぢゅうようになってきますナ。
 まぁ別に不眠不休で生きている訳ではなく、惰眠が貪れないというだけの話なんですがネ。
 今、借りるのに半年かかった伊藤計画さん×円城塔さんの『屍者の帝国』を読んでいます。ホームズものをベースにヴィクトリアン時代のグレート・ゲームが舞台になっていて、ちょっと面食らいましたが伊藤さんの重くてドロドロした設定が、円城さんのドライな文章で読みやすくなっている印象があります。そうでもないか。伊藤さんは割とドライだもんな。
 来週感想が書けるかなぁ。そんなとこです。