半年振り・・・ぐらい?

 土曜日はレーヴァテインさんで『トーキョーN◎VA』を、日曜日は身内セッションD&D3.5eをしました。相変わらずTRPG三昧ですが、特にD&D3.5eは全員が集まってD&Dができたのは半年振りぐらいでした。前回全員集まった時は、D&D4eのテストプレイをさせてもらったからナ。
 『トーキョーN◎VA』は安心の初心者対応シナリオでしたので、先週同様快適にハッピーエンド。今回も自分は気がついたら壊れたキャラを演じていました。まぁキワモノは演じやすいですからネ。前回は支援キャラでしたので今回はプレロールド戦闘系キャラをやりました。表の顔は買収されない『綺麗な』警察官で、正体は悪党を見るとトリガーハッピーになるというアレな女性警官。父親が大分出身の日本人で、母親がインド系。ついた名前が『乙女マラティ』・・・え?
 いや、ネーミング辞典にネ、大分の珍しい苗字という事で『乙女』というのがあったので採用しました。卓が一瞬止まった瞬間、ヤッタと心の中でガッツポーズ。にやにや。
 買収はされないけど、捜査を捻じ曲げる収賄キャリアとか、人体実験を繰り返す敵の企業家とか、にこにこしながら撃ち殺していましたヨ。アブナイデスネー。
 乙女、恐ろしい。乙女。
 3.5eの方はドロップ品からダンジョンの現在位置を推測し、続きを開始。アンデットな敵が多かったのですがクレリックのターン・アンデットが炸裂しまくり、まともな戦闘をさせてくれなーい!怒畜生。
 収穫は魔法使いが搦め手の呪文の使い方に目覚めてくれたこと。盾持ち前衛ばかりのうちのPTは直接打撃力が不足気味で、ダメ減持ちと戦うと絶望的な雰囲気になること。
 まぁ、浪漫ならばそれなりに苦悩していくのもいいんぢゃない?
 ぢゅうじつの休日でした!