TRPG三昧なんですが

 明日参加するレーヴァテインさん、まさか先週がああいう展開になるとは思わなくて『トーキョーN◎VA』のSさん卓に申し込んでいたんですネ。第一希望で。
 二週連続で同じ方の同じシステム卓に参加とは正直想像していませんでした。てへ。
 そんな訳でルールブックを買ってみたですよ。

 ゲームの事は月曜日の日記に書いたので、今回は世界観・・・まぁちょろりとしか読んでいないのですが。
 地軸が九十度曲がり、氷河期になってしまった地球が舞台。災害を最小限の被害に抑え、ぶっちぎりの技術力と経済力で世界をリードしつつも鎖国政策で反感を買っている日本。しかし国家よりも巨大企業体が力を持ち、富裕階層は比較的安全な地球軌道上に住んでいるという設定。
 『ブロードランナー』とか『攻殻機動隊』とかの世界観を取り入れたもので、電脳化していない人間はオールドタイプとして、社会的に疎外感を得る、というか社会的に生活できないシステムになっている。電子マネーが主流だから。
 ちょっと気になったのは去年末に出たサプリメントにPT二人でもプレイシステム、という煽り文句が書いてあった事。もしこれが本当にPT二人でも楽しめるシステムであるならば、日曜日に予定している身内セッションに取り入れる事ができるかも知れない。いや出席率の事を考えると三人以下のPCでもできるTRPGを探さなきゃならんなぁ、と思っているので。
 ちょっとその辺も含めて『教えてSエモン〜』とか聞いてみようかしらんと考える次第。・・・馴れ馴れしいですね、はい。