ダブルヘッダー

 土曜日は某コンベンションで使用する予定のシナリオのテストセッションに参加してきました。贅沢にも二本!!・・・まぁ、その日に参加できないから、お呼びがかかったとも言えるのですが(マテ
 両方ともクリスマス絡みで、しかもリンクとしているという贅沢なギミックもりもりのもの。ドコまで宣伝していいのか解らないから、これくらいにしておきますが、どちらも遊び応えのあるシナリオでござります。面白かったデスヨ。
 あんまり面白かったから時間が経つのを忘れてしまいましたが、セッション場所提供のSさんが「あ、夜10:00からオンラインセッションがあるので、そろそろお開きに」とおっしゃるので撤収・・・ってーか、貴方、トリプルですか!!すげえなぁ。
 日曜日はプライベートセッション予定でしたが、前回出席した二人が欠席で、前回欠席した三人が出席という入れ替わり状態・・・ナニコレ?そろそろ真剣に三人PLでもできるシステムを探さないとTRPG自体プレイできない集まりになる・・・まぁボドゲやっているからいいけどネ(え
 買ってから三度プレイしたけど、ようやく理解したのが「シティビルダー」というゲーム。なるほど、そういう風にやらないと、たしかにおかしいよねぇ。でもこのゲーム、本当に八歳児からできるのか?という考えることいぱいなシロモノ。
 慣れれば大丈夫・・・なのか?まぁアメリカさんのゲームだからなぁ(え