また大人買いしてもーた

 これです。

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

 割と気になっていたのですが、あたりきな魔法ラブコメものだったら、やだなーっと思って敬遠していました。ニコ動の立ち読みで、なんとなーく解ったので買い。気がついたら大人買い・・・うーむ・・・アホ?
 まず最初のスタートからしてアレなのですが、読みすすめているとラブコメである事が解ります・・・って、今気がついたけど主な登場人物、主人公以外の男は一人しかおらん。主人公の父親すら登場していないよ?お母さん働いているようなので、お父さんが単身赴任しているのか、亡くなっているのかすら解らない。
 登場する女性キャラも、今となってはほとんど魔女ばかりになっており、一般人はほとんどいないという・・・うーむ。
 主人公と無敵のヒロインの間には過去に何かしらの関わりがあるようですが、本人同士の記憶が消去されているらしく夢で断片的にしか見る事がない。そしてどうも主人公の中に『悪魔?』とも呼ばれている白姫という超絶魔力を持った魔女・・・みたいなもの?が封印されていて、なーんか封印されているご本人も「あんまり私に頼るような事態にならない方がいいよー」とか解放される事を積極的に望んでいない発言をしております。どういう事なのかね?
 典型的なラブコメ展開もありーの、展開が気になる伏線もありーの、なので続きを読むのが楽しみです。
 え、来年アニメ化?・・・完結していない作品のアニメ化は・・・ぶつぶつ・・・