自分の寿命が削れている感じ

 土曜日はA氏のプライベート・セッションでダブルクロス3rdをプレイしてきました。同じシナリオであと・・・二組ぐらいのPTがスタンバッている感じらしいので、詳細は書きませんが(いつお前が書いた事があるのか?)、なかなか深いシナリオでした。
 自分的には、シナリオに絡むギミックを設定されていないので、ある程度自由にできるので、そうだ!『シノビガミ退魔編』のリプレイに出てきたミニスカポリスみたいなキャラにしよう!と。いやー、支部長枠は胃腸を痛めるのが基本みたいな事を言われると、外したくなるぢゃないですか?(そんなのお前だけ
 なので、年齢、性別何もかも不明。外見はパツキンの(金髪ではない)セクシーダイナマイツ・ナース。何でも注射をしてドーピングをするけれど、治療はしない。それは医者の役目だから!(キリッ
 名前は門楼真理。普通ですネ。んでコードネームを『暴走列車ゴーゴー』。いや、暴走以外のバットステータスは直せるけど、逆に暴走のバットステータスをつける事ができるので。拒否権はあるのが残念なところ(え?
 皆さん苦笑してついてきてくれました。ありがとうございます。次は本名も速水螺旋人さんメソッド風にしたいと思います。(迷惑
 日曜日は竜舞亭例会で初めて?パスファインダー卓に参加。聞いているとピーキーなキャラぢゃないとダメっぽかったので、自分が思いついた最も尖がったキャラを持ち込みました。DAC愛知でも使った殴り特化のファイター。一撃に全ての願いを込めてぶん殴ると1d8+21のダメージが出るのよ?という・・・なんだかな?
 自分はサイコロの出目運が最悪な人間なので、持っている武器はナギナタというクリティカルが出るとダメージが四倍になるという狂った仕様の武器なのですが、自分がクリティカルを出すなんて、滅多にない事故みたいなものだから、考えていなかったのですが・・・出るもんですね。しかも、二回も。
 ダメージ計算して頭がおかしいんぢゃないかと思いましたよ。一回目は普通のサイズだったので90ダメージぐらい。二回目はエンラージで大型化していたのでダメージが増え、133ダメージ。
 まぁ以前のセッションでクリティカルが出なくても突撃して100ダメージ越えとかいうキャラがいたそうなので、ダメージディーラーとしては普通なのでしょうが・・・これが普通・・・だと?
 d20で20の出目を出して「オレ死ぬ!」とか苦悶する人、初めてみたわー、って褒められました(ドヤッ
 まぁきっと来週のD&D4eセッションでは死ぬんだろうなぁ(震え
 しかしですね、帰宅したら理由が解ったよ。ゲームのブラウザ三国志にINしてみたら、今まで所属していた同盟から放逐されていた・・・あれ?君は戦力にならないから来期はこなくていいよ、と。
 今期終了は明日なんですが、このタイミングでこれを言われると、どうすればいいのか解りませんよ。次の所属を探すにしても・・・そうか、これで禊が終了したのだな!(意味違う