相変わらずな週末

 TRPG三昧な、という意味で。
 土曜日はモルゲンステルンさんで『深淵』卓に参加してきました。次の日曜日に幻想TRPGさんで『深淵』を立卓する予定ですので、システム復習をかねております・・・おりますが、運営を考えるとかそんな暇もなく、シナリオの中に没頭してしまいました。
 つーか、最初にお亡くなりになったおエライさん以外、GMがぬっ殺す予定だったNPCをことごとく救い、バットエンドに向かいそうな展開を強引に口プロレスで捻じ曲げ、最終戦闘とGMが急遽出してきた強敵すらイニシアチブ奪取と有効深淵カードをアタッカーに集約する事で圧勝。ほぼ無血のハッピーエンドとなりました・・・やったね!
 「このシナリオは何回も回しましたが、ほぼ誰もNPCが死なないエンディングは初めてです」とはGMのお言葉。やったね!初めてゲットだぜ(性的な意味ではなく
 大変楽しい『深淵』でございました・・・と達成感に包まれるのはいいのですが、はて、オイラの来週の『深淵』GMの為に何か参考になることとか・・・えーっと、ゲームに夢中で勉強しませんでしたっ!ぎゃふん。
 まぁいいや。立卓できたら今回のGM、A氏がプレイヤー参加して下さる予定だから、なんとかなるよ、うん(ダメGM

 日曜日は、ヒーヒー言いながら東京DAC参加予定のLv25メイジのキャラデータを掲示板にUPしてみました。UPするのに一時間以上かかるって、どういう事やねん・・・途中昼食をはさみました。
 その後、D&D3.5eのはずが、またまた人が集まらず、ボドゲ大会に。ドメモは、まぁこんな感じと肩慣らし。小学生と幼稚園児の父親くんは「確かに子供でも遊べる」とのたまっておりました。次に『ハート・オブ・クラウン』。プリンセスを擁立して皇位継承争いを勝ち抜こう、というドミニオン形式のデッキ育成カードゲームですが、色々と購入カードを変えてやってみましたが、例外なくカード購入割引を持つプリンセスを擁立したプレイヤーが勝つという、アレな感じ。
 次回は、この割引プリンセスを封印してみようかと考え中です。
 それはさておき、TRPGの件・・・三人でもできる『シノビガミ』をやる事にしようかのぉ・・・だって、キャラメイクもプレロールドでいいし、問題は三人でもできるシナリオを探すか考えるかですがナ・・・むーん・・・
ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ハートオブクラウン?Heart of Crown?

ハートオブクラウン?Heart of Crown?