雨のせい

 自宅の外壁塗りなおし工事が遅れております。という事は両親が今で寝続ける状況も変わらず、という事なので録り貯めた映画とかの消化も(あんまり)できていない。字幕を読む洋画はまだしも、アニメものは・・・ねぇ?
 とはいえ、そのせいでTRPG関係の準備は結構順調・・・なのか?東京DAC用キャラのパワーチョイス第一段階は終了。レギュやシナリオ告知を再読して、アイテムとパワー第二選考にはいる予定。
 それがひと段落したら『深淵』のシナリオをもっかい読んでみて練ってみる予定。
 そしてそれが終わったら9/14の竜舞亭第二例会の新キャンペーンのシナリオを読み直す、予定。
 なのに、一生懸命やっているのは『艦これ』という気分なのは何故だー?
 「あ、遠征からそろそろ帰ってくるナ」「あ、そろそろ入渠から出てくる頃だナ」そんな事をPCの時計を見ながら考え、原稿を中断しています。なんとなーく、こんな生活が数ヶ月は続きそうなかんじ。『ラウルくんシリイズ』の原稿は東京のDACから帰還したら手をつけたいところですが、10月のモルゲンステルンさんでD&D4e卓をとりあえず立候補するつもりなので、そのシナリオ選定とかしないと、まぁそれは公式のものを使うつもりなので比較的簡単に終わると思うのですが。
 自分の最近の人生、ゲーム三昧でござりましたよ。ふふふ・・・