嵐は去った

 妹と姪っこズは土曜日にご帰還遊ばされました。まぁ、だんだん成長しているので、昔のように「高い高いしろ」とか「馬になれ」とか「振り回せ」とか、体力技を要求してこなくなったので、いいんですけどネ。でかける際のアッシーとして活躍させていただきました。はい。
 土曜日はモルゲンステルンさんでAさんGMのシノビガミ卓に参加してきました。Pv
好物なので。ふふふ。最初、秘密に書かれている事があまり理解できなかったので、GMに確認。「これは悪とは限らない?」「いや、どうでしょう?」そうか、悪か。よろしいならば(手段を選ばず)戦争だ。
 割と自分は「皆で幸せになろうよ」というプレイ展開が好きなのですが、今回はどうにも掏り合わせができませんでした。なので情け容赦なく、不意打ち御免とばかりにクリティカル奥義を連発・・・というかクリティカル奥義しか当てる自信はなかったんやー。
 妥協的エンディングの可能性があるPCの方と同盟を組み、途中まで協力していた方も裏切り、最終的勝利者となりました。うっしゃー!
 こんな汚いpomtaは自分も初めてです。はい。PCの皆さんの個性も大変立っていて楽しゅうございました。
 イベント告知で頼まれてもいないのに、9/14の竜舞亭、9/15の幻想TRPGさん、9/16のツクエアソビさんの告知を行う。・・・バカ?しかし幻想TRPGさんで『深淵』Pv卓という、自分で努力しないと立卓は厳しいものをかんがえているので、自分の告知に力を入れねばなるまい!
 やっぱりバカですネ。はい。
 日曜日は竜舞亭でD&D4eシルバー・クロース。DMがクリーチャーを持って『毎遭遇クライマックス』化している事が発覚。同時に初期のシナリオなので、アリアリにするとPTに対抗できないとも。
 強化したくなる気持ちは解る。解るが、毎回クライマックスは精神的に辛いのでやめてくれろ〜。
 そんな週末でした。おわり。