あ゛づい゛

 今日の最高気温は37℃だそうですよ、名古屋。先ほど朝の夕立が降りましたが(朝立ちと書くと保健体育的な意味になりそうだナ)、今はもう、ぴーかんでござりますよ。蒸し暑くなりそうです。ぎゃぼー
 今日、妹と姪っこズは映画を見に行くらしいです。「謎解きはディナーのあとで」・・・原作は好きだけど、TVドラマは見ていないからなぁ・・・まぁ、楽しんでくればいいさ。
 一昨日の夜、録画していたコレを姪っこズとともに見ましたよ。

ももへの手紙 [DVD]

ももへの手紙 [DVD]

 結構面白かったですよ。もう一度見て、俳優さんが声を当てているところを確認したいですな。特にお母さん役の優香さんのとこ。全然気づかなかったさ。
 個人的には山寺宏一さんが演じていた、河童のような妖怪?のような役が、口走った「肉が食べたい」主旨の台詞に、受けてました。山寺さんがかつて演じた「カウボーイビバップ」映画版のスパイクの台詞「人間は炭水化物ばっかり食べてたら、いけないんだ。たんぱく質が必要なんだ」「何がいいたいんだ?」byジェット。「肉は旨いって話さ」byスパイクを思い出して笑ってしまいました。
 まさか「カウボーイビバップ」へのオマージュじゃないだろうな?
 この映画の監督さんの作品は「人狼」しか知らないので、へぇ、こういうテイストの作品もつくれるのか、と感心したりしたり。
 また時間をつくって見よう。
人狼 JIN-ROH (廉価版) [Blu-ray]

人狼 JIN-ROH (廉価版) [Blu-ray]