道満晴明

 名前は知っていました。エロ漫画家さんだという事は知っていましたが、どういうマンガを描かれるのかは知りませんでした。んで、人様に(具体的に言うとSさんに)勧められて、買ってみたですよ。Sさんお勧めの『ぱら☆いぞ』という漫画は・・・もう一声!と思ったのですが、逆にSさんが「初めは面白かったけど・・・」とおっしゃったこちらが気に入りました。うーむ・・・

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 ストーリーというものがありそで、なさそでというところがいいです。『ばら☆いぞ』は四コマで、その場の勢いでひぃひぃ悶絶しながら描いている感じがしたので(あとがきにもそんな事を書いてみえた)、ちょっとアレだなぁ、と。やっぱりストーリーマンガが好きなんですからねぇ、あっしは。
 といっても、南半球の太平洋にある小国が舞台で、何もなさそだけど、オカルトと裏社会と頼りにならない警察が満載の、うらさびれたリゾートって感じで、けだるく、けだるく、けだるーく、なんとなーく話が続いているだけですが。
 なーんで気に入ったのか良く解らなかったのですが、コレを買ってみて解ったような気がする。
最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 何かネ、SF短編集っぽいんですよ。不幸オチとか、そんな感じの90〜00年代に良く書かれたSF短編小説の匂いがする。そう感じただけで、全然別物なのかも知れませんが、ネタがエロなのに抜けないところがタマラヌ。
 このままの勢いで今手に入る単行本を全て入手してみるかどうか、考え中です。その場に勢いが大切ですネ。