昨日から戦争中

 ブラウザ三国志の事です。今まで三年?四年?あまり農耕で戦争とは無縁の生活をしてきましたが、今期は人様に誘われまして大手に移籍。NPC砦を作業ゲーのように制圧していく様に肝を潰したり、みるみる溜まっていく名声に呆然としたりしながらやっていました。そして先週末「NPC砦もそろそろなくなるから暇になるし、参戦するね」という比較的軽いノリで参戦方向が告知され・・・ええっと、オイラ完璧に準備不足ですよ?
 まぁ何が必要なのか、良く解らないまま、言われるままに防備だけはしてきましたが、攻撃する為の施設はあんまり建っていないからのぉ、特に速度系が。
 辺境と中央の間辺りに本拠を構えているものですから、主戦線から結構離れているので、速度増し施設がないとマジで戦いに乗り遅れの状態。今週中に何とかそろえて、積極的に参戦したいところ・・・つーか、斥候騎兵で敵を覗くぐらいには役に立ちたい。マジで。
 今のところ、足場は取り返され、殲滅は返り討ちに遭い、と賑やかし程度にしかなっていませんが、まぁ来週から!来週から本気だすから!!(と言っている間に態勢が決するかも知れないのが、ブラウザ三国志の戦争の早さであるが)
 とはいえ、巨大同盟が連合を組み、各所で壮大な殴り合いをしている戦い。同盟司令部は押していると主張していますが、手数が足らないとも。最初の奇襲が完璧に決まり過ぎて、しかしあまりにも奇襲過ぎて味方もついてきていないような気がするのはオイラだけだろうか、とか思ったりしたり。
 しかし・・・つくづく戦争やるには貧弱な武将たちだなーっと、自分のストックを眺める。まぁ、もてるだけの戦力でどうにかするのが戦争というものです。どうにもできなければ負けるだけです。出来る範囲で同盟の勝利に少しでも貢献したいですネ。